PR

iPhone 15 がリリース iPhone 13 Pro MAX利用者が切り替えを考えてみた

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

9/22 ついにiPhone 15がリリースされました。

わたしは、iPhone 13 Pro MAXを利用してましたが、今回の新製品の発売に伴い、切り替えするか、検討したので、その共有です。

結論としては、現状維持として、iPhone 15への切替は見合わせました。

スポンサーリンク

iPhone 13 Pro MAX と iPhone 15 との機能比較概要

詳細は比較表で確認

型名iPhone 13 Pro MAXiPhone 15 Pro MAXiPhone 15 ProiPhone 15
画面6.7インチ6.7インチ6.1インチ6.1インチ
側背面ステンレススチールチタニウムチタニウムアルミニウム
カメラ12MPメイン
超広角 望遠
48MPメイン
超広角 望遠
48MPメイン
超広角 望遠
48MPメイン
超広角
端子形状LightningUSB-CUSB-CUSB-C
接続仕様USB 2USB 3USB 3USB 2
通信規格5G携帯電話通信5G携帯電話通信5G携帯電話通信5G携帯電話通信
Wi-FiWi‑Fi 6Wi‑Fi 6EWi‑Fi 6EWi‑Fi 6
重量238g221 g187 g171 g
価格146,800円 256 GB189,800円 256 GB159,800円 128 GB124,800円 128 GB

まず、価格差が気になりますね。米国ドルだと、価格据え置きらしいですが、日本では為替差で、iPhone Pro MAXだと4万円以上の値上げとなってます。

機能差について、カメラ性能はiPhone 13 Pro MAXで十分なので、これ以上求めてないです。

私の感じる付加価値としては、接続端子がlightningからUSB-CになったことWiFiの規格 Wi-Fi 6Eに対応したこと、となるのですが、それに対して20万円近くする製品を購入する動機にはなりませんでした。

さらに素晴らしいイノベーションがあれば、購入を考えたいと思います。

iPhone 13 Pro MAXのカバーがボロボロなので、これだけ切り替えることにしました。

このシリーズは、防水と耐衝撃に対応しているので、嬉しいところ。

なお、カメラもカバーしてもらえる点は便利なのですが、カメラがぼやけることがあります。

これは、ケースに手の油などがついてしまうためなのですよね。

そのような時はカバーを拭いてあげれば復活します。コロナ禍で色々ともらったアルコールタオルが余ってるので、これを利用してますね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検知

広告ブロックを検知しました。無効化してください。本サイトは広告収入で運営しております。ご理解ください。

タイトルとURLをコピーしました