PR

iPhone向けiOSがバージョンアップ iOS17でできること

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

iOS 17は、多くの新機能を持っており、ユーザーの日常をより魅力的にします。

スポンサーリンク

電話

特に注目すべき新機能として、電話の機能が進化し、連絡先のポスターをパーソナライズして、電話の相手にあなたらしさいっぱいのポスターを見せることができるようになりました。

スポンサーリンク

メッセージ

メッセージの機能も充実しています。

新しいプラスボタンをタップするだけで、iMessage対応アプリをまとめて表示できるようになり、写真やオーディオメッセージなどが手軽に送れるようになりました。

さらに、安否確認機能を使って、目的地に到着したことを自動で知らせることができるようになり、オーディオメッセージを文字にして表示する機能も追加されました。

スポンサーリンク

FaceTime

FaceTimeにも新しい機能が追加され、FaceTime通話をかけて相手が不在の時に、ビデオまたはオーディオのメッセージを残すことができるようになりました。

また、3Dの楽しい拡張現実エフェクトを使ったリアクションを追加することも可能です。

スポンサーリンク

マップの機能

マップの機能も進化し、地図の一部をiPhoneに保存して、オフラインの時でも調べることができるようになりました。

電気自動車の経路も進化し、経路上の充電ステーションの空き状況をリアルタイムで見られるようになりました。

スポンサーリンク

Siri

特に「Siri」と話しかけるだけでSiriを呼び出す新しい方法が追加されました。

また、Siriに対して複数のリクエストを一度に伝えることができるようになり、例えば「Siri、エマに「今帰ってるところ」とメッセージして家に着いたら植物の水やりをリマインドして」といった指示を一度に行うことが可能です。

スポンサーリンク

プライバシーとセキュリティ

プライバシーとセキュリティの面でも、iOS 17はユーザーの安全を第一に考えた機能が追加されました。

コミュニケーションの安全性を高めるため、センシティブなビデオと写真からの保護機能が導入されました。

さらに、進化した許可設定により、ユーザーは何を共有するかをより高度にコントロールできるようになりました。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検知

広告ブロックを検知しました。無効化してください。本サイトは広告収入で運営しております。ご理解ください。

タイトルとURLをコピーしました