PR

最新の都市シミュレーションゲーム cities Skylines II をGeFoeceNOW x Xbox GAME Passの組み合わせで試してみた

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、リリースされた、最新の都市シミュレーションゲーム Skylines II。

購入しても、すぐに飽きてしまうので、定価で購入するのであれば、時期を後ろ倒しにしようかと思っていたのですが、マイクロソフトのXbox Game Passに含まれており、GeFoece NOW でも遊べることがわかったので、MACで試してみました。

スポンサーリンク

Cities Skylines IIとは?

Cities: Skylines IIは、都市開発のシミュレーションゲーム。

2023年10月24日、デジタル配信サービスのSteamでWindows向けとして発売されました。

EAゲームから提供されていた、シムシティと似たゲームです。

実際に試してみると、途中でPCが固まったり、重かったりするので、もう少しチューニングされたアップデートが出るまでは挙動が不安定だったりしますが。特に都市が発展してくると、重たくなりますね・・。

シミュレーションゲームとしては、とても面白いです。以前のバージョンよりも難易度は上がっている気はします。なんでも自由に設定できる分、自由度が高いので複雑化しているのですよね。

一方、道路を十時で建設できたりするのは、自担になるので良いですね。

スポンサーリンク

サブスクで楽しむ

今回、私が実際に楽しんだ方法について、詳しく解説します。

ゲームはXboxのサブスク、Game Passを利用しました。初めて利用する場合は、14日 100円で契約できるのでおすすめですね。

Cities Skylines II だけでなく、さまざまなタイトルが準備されてますので、この機会に楽しみましょう!

実際にゲームを楽しむためにはPCが必要ですが、私の利用しているのはMacbook Air。そこで、利用しているのは、ゲームPCをリモートで使えるGeFoece Now Softbank。 月額 550円で使い放題なのが、嬉しいところなのです。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検知

広告ブロックを検知しました。無効化してください。本サイトは広告収入で運営しております。ご理解ください。

タイトルとURLをコピーしました